とりどり🦢びぼうろく

2021年から野鳥観察をはじめたのでメモも兼ねて。(群馬県内中心)

カオジロガビチョウ

 

f:id:bw__sr:20210616170644j:image
f:id:bw__sr:20210616170648j:image

 

日が出るか出ないかの明け方に、

今日も歌唱大会が開催されていました🎙🎵

 

と、思いきやこの日はペア!

この日を境目に遊びにこなくなってしまいましたが、どこかで営巣でも始めたのかな。

 

引き続き「特定外来種」について調べてもイマイチわかっておりません🥲💦

今のところガビチョウたちに害はない?

もちろん農作物などにちょっかいだすのは困りものですが、それはたぶん外来種に限ったことはなさそうだし、、、?🧐

 

そんなことまで勉強する日が来ようとは思ってもいなかったので、野鳥の世界に足をつっこんでほんの少し知見が広がりました🙋‍♀️