とりどり🦢びぼうろく

2021年から野鳥観察をはじめたのでメモも兼ねて。(群馬県内中心)

セグロセキレイの幼鳥

 

 

f:id:bw__sr:20210602173034j:image


f:id:bw__sr:20210602173038j:image

 

📸SX70HS

御嶽山自然の森公園の川沿い

 

浅瀬の砂利道を歩いてはつつき、

川っぺりの土の濡れた地面をつつき、

もしかしてこれがチドリ系の何か??

と思って図鑑を探すも該当せず🙅‍♀️💦

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SR (@ssr_p_)

 

インスタで質問したところ、

フォロワーさんからヒントをいただきまして

セグロセキレイの幼鳥だということが判明👀

 

 

なるほど、言われてみれば尻尾がセキレイ

あまり飛ばず歩いてたのも納得!

セグロセキレイ自体をまだこのエリアで見かけたことがなく、完全に単独行動だったので幼鳥は盲点でした☺️✨

巣立って親離れしたのかな〜。

元気に生きてほしいよ!